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よくあるご質問
購入 / 配送・工事 / お支払い /修理・サポート / トラブル / 返品 / その他  などに関するよくあるご質問にお答え致します。
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返品・交換について

商品に不具合などございましたら、お届け日より14日以内に問い合わせフォームよりご連絡ください。
お届けした商品に破損・汚損・欠品があった場合、交換あるいは返金をいたします。
お客様都合による「返品・交換」は行っておりません。
通信販売によって購入された商品は、特定商取引法によって規定されたクーリングオフ(無条件解約)の適用対象外となりますのでご了承ください。
不在等でお受け取り頂けなかった商品は、発送後1か月経過しますと破棄させて頂く事がございます。

エアコンを間違って購入した場合

他製品と同様に、お客様都合による「返品・交換」は行っておりません。
開梱前・設置工事前であれば、手数料お客様ご負担で、状況に応じてご相談させて頂く場合もございます。
お問い合わせください。

エアコンの初期不良

商品が到着しましたらなるべく早く商品のご確認をお願いいたします。
開梱後に付いた傷・打痕などは返品交換の対象外とさせて頂きます。
  • 1 設置前の場合
    傷・打痕などは郵送中の事故が考えられます。
    お届けから14日以内に運送会社へ直接のご連絡をお願いできますと幸いです。
  • 2 設置後の場合
    メーカーサポートもしくは設置工事業者での、出張修理にて対応をいたします。

商品が破損していた場合

郵送中の事故が考えられます。
お届けから14日以内に運送会社へ直接のご連絡をお願いできますと幸いです。
お届け場所から商品を移動させたり、商品をご使用されますと運送事故調査ができず、交換などの対応に至れませんことご了承ください。

異なるものが届いた

ご注文履歴との相違がないかご確認のほどよろしくお願いいたします。
もし相違があった場合、商品のご使用を控え、問い合わせフォームよりご連絡ください。

付属品や部品が不足している

エアコンのリモコンなど、緩衝材の間に分かりづらく同梱されている場合がございます。
取扱説明書や箱の中をご確認の上、不足している場合は、問い合わせフォームよりご連絡ください。
なお、弊社での在庫保管・出荷時に商品の開梱を行うことはございません。

液晶ディスプレイのドット抜けについて

液晶パネルには、常時点灯または点灯していない画素が数点ある場合があります。
これらは液晶ディスプレイの特性であり、故障ではありません。
99.999%以上の有効表示画素がありますが、0.001%以下の画素の問題につきましては、基本的に正常品となります。
従いまして、ドット抜けやドット常灯(輝点)に関しましては、基本的に修理・交換対象外とさせていただいております。
ただ、ドット抜けやドット常灯(輝点)が数点固まっていて大きさが顕著な場合や、その位置や色によって
使用に著しく支障があると思われる場合は、症状がわかる写真数点とともに、お問い合わせください。